超芸人日記

岐阜市在住の大学生、武藤悠でございます。オールマイティに書いて行きたいなと思っております。

M-1と解散

10月上旬に名古屋でM-1一回戦がありました。

 

結果は敗退。むちゃくちゃ敗退です。

M-1 コツ で調べたら一番上に出てくるであろう、ネタを飛ばすという典型的な失敗で幕を閉じました。笑

 

相方が当日2時間遅刻し、急いで向かうと本番ではボケの相方がネタ前半から飛ばしまくり見事失敗。

照明が強かったなぁって記憶しかありません。笑

 

帰りの車では全く言葉なく…

無言の帰宅。

 

これは、別に相方を批判したいわけでもありません。(当日はブチギレ寸前でしたが笑)

僕が相方に期待をしすぎちゃったからです。

会話は面白いから向いてる、やればできる的な。

 

連絡もないまま後日話を聞くと、俺は全力でできへんって言われました。芸人は楽そうだからなりたかった。と

 

相方が芸人になりたいと言ったのが始まりだったのに僕が全力になりすぎたのかも知れません。ネタ合わせもネタも一方的に提案しすぎたかも知れません。お互いの責任です。

この温度差は、薄々気づいてはいたので地元で小さなイベントを開催して漫才を披露しましたが結局振り出しに戻っちゃいました。笑

 

とにかく芸人を全力でできないと言われたからには僕は相方と解散することを決めました。

小さな出来事に思えますが僕にとっては中学校でずっと帰り道会話していた親友を失ったことにほかなりません。

相方は、就職するそうです。

 

僕もそれを受け入れないとなあ〜笑