超芸人日記

岐阜市在住の大学生、武藤悠でございます。オールマイティに書いて行きたいなと思っております。

インターン選びに迷っている俺へ

最近、大学の先輩からインターンには行った方がいいよと言われた。

めんど!!とは思ってたけど、冷静に考えて

行かないメリットはないとようやく気づいた笑

 

ってことで今頃になってリクナビマイナビをインストール笑

さあ2社くらい選んで申し込むかあ!!

知らない会社多いなあ

ここ胡散臭いなあ

知ってるとこは競争率高えなあ

どの分野にしようかなあ

頭パンクしそう!

一旦パス!!笑

 

と三時間くらいアプリを眺めて一社も決めず昼寝笑

 

世の中を知らなすぎて大海のど真ん中にいる感じになりました。

どこへでもいけるけど、どこに行けばいいか分からない。

 

自分を見つめて、方向を決める。

(自分だったらコンサル系)

細かいこと考えず申し込む。

そこでその業界をざっくり知る。

 

考えることと行動することのバランスを取らんとね。

 

ここで名言をひとつ

 

『人生とは軍事作戦のようなものである。

あるものは見張りに立ち、あるものは偵察に出かけ、またあるものは前線に赴かねばならない。』エピクテトス 語録

 

なんか大海とか軍事作戦とか例えすぎて

何言ってんだ状態ですね笑