超芸人日記

岐阜市在住の大学生、武藤悠でございます。オールマイティに書いて行きたいなと思っております。

「NHK新人お笑い大賞」で異色コンビが優勝したってよ

今日、「NHK新人お笑いコンビ大賞」でGパンパンダというコンビが優勝しました。

詳しくはこの記事を見てほしいですが、このコンビは高学歴コンビという異色の存在

www.msn.com

やっぱり、異色の存在って目立ちますよね。

 

昔、西野亮廣さんが言ってたのを思い出すのですが

東京オリンピックのロゴを決めたとき採用されたのは白黒ベースのロゴでした。

それはほかのロゴがカラフルだったからこそ、よけいに白黒のロゴが目立ったからです。

確率的には25%なのに、1対3の構造になることで白黒に票が集まりやすいんですね。

 

これは、いろいろな例であると思いました。

僕が好きなヒップホップの例で言うと世界的白人ラッパーのエミネムですね

ヒップホップは黒人のものという常識を覆した初めての人です。

はじめは、黒人ラッパーからはむちゃむちゃ嫌われていたんですけど

やはり初白人ラッパーということだけあって注目度はすごかったんですね。(もちろん、スキルもすごいですが!)

無意識に応援しちゃいます笑

 

話はもどり、芸人の場合だと

年の差コンビ、外国人コンビ、親子、双子、高学歴、小説家、漫画家、金持ち

なんかすでにいそうな感じするなあ~!笑

若いってだけでもう特権がありそうですよね

面白いってのは当たり前かもしれませんけど、目に見えるところや注目されやすい経歴で他と差別化をはかるのは大事なことなんかな

 

ばあばにコンビ組もうよって言おうかな